2017年02月14日

Fashion with Music

東京に引っ越してきて、さっそくいろいろと新しい仕事をしています。

2月9日は僕もレギュラーDJとして参加することになった、UKのファッションブランドALLSAINTSとビルボードライブによる新パーティ「Fashion with Music」の第一回目でした。今回のスペシャルゲスト・ライブはTHE BAWDIES。

THE BAWDIES ROY

THE BAWDIESからミスターROYと。彼のシャツとちょっと全体は見にくいですが私のライダースはALLSAINTSのものです。

ビルボードライブは開場からライブ開演までの約1時間、食事を取りながらゆっくりできるのが特徴。僕はその時間のDJをしました。いつもナイトクラブでやっているような爆音で音楽を浴びて楽しんでもらうスタイルではないのですが、ビルボードという箱、オールセインツのブランドカラー、そしてTHE BAWDIESの背景にある音楽を意識して選曲。「あれDJがやってたんだ」くらいでなにか感じてもらえていたら嬉しいです。

そしてTHE BAWDIESのパフォーマンスが素晴らしかった。ゲストミュージシャンとしてベースにSCOOBIE DOからナガイケジョーさんが入ったため、ROYさんは頭2曲以外はベースを置いてハンドマイクで歌う。さらにピアノにはSOIL& "PIMP" SESSIONSから丈青さん、ホーン隊に同じくSOIL& "PIMP" SESSIONSからタブゾンビさん、Mountain Mocha Kilimanjaro・CENTRALから栗原健さんが登場。カヴァー曲もまじえたソウル色の強いパフォーマンスと、リリースしたばかりのアルバム『NEW』の進化を止めないTHE BAWDIES流ポップが入り混じる、刺激的な時間でした。アンコール最後はウィルソン・ピケット「ダンス天国」で大団円、「ナ〜ナナナナ♪」の大合唱、あの光景は忘れない。

このパーティはまた次回もあります。詳細についてはまたお知らせしますので、引き続きよろしくお願いします!

■THE BAWDIES / THE EDGE





at 02:02│ PARTY REPORT 
REGULAR EVENT
s92k
Shakermaker

心斎橋ROCKROCKにて12年間、毎月休まず開催しご愛好いただいたShakermakerは、2016年いっぱいでレギュラー開催を休止しました。また大きくなって帰ってきます。そのとき会いましょう!