2017年04月19日

Parklifeについてお知らせ

大阪から東京に引っ越してきて2か月と少し。いろいろとやることも見えてきて整理できたので、このブログもそろそろ本格的に再開したいと思います。

とここでお知らせなのですが、新宿BE-WAVEで隔月開催しているParklifeのレギュラー・メンバーを、今回で抜けることにしました。心斎橋ROCKROCKでのShakermaker、京都METROでのSUNNY SUNDAY SMILEに続いて、これで引っ越し前からのレギュラーDJを全て辞めることになります。

Parklifeは、2014年に42年の歴史に幕を閉じた新宿Rolling Stoneで開催されていたパーティRumbleに始まります。僕が同所の同パーティでDJするようになったのが2011年春。ここから毎月東京に通うことになります。当時は佐々木健治、小倉健一と共に作っていたパーティでした。小倉が抜けcabbage boyが加入、そして最後の年に樹里が加入しました。

Rolling Stoneが閉店して、Rumbleのメンバーとお客だったRyuseiでなにかやりたいと樹里から連絡があったのが2015年春。樹里とRyusei、若い二人のサポートとして参加したいと言いました。そこから最初は小倉と交互に、小倉がいなくなってからは、基本的に樹里の考える企画に応じてDJしてきました。自分が主旨を考えたり諸々の準備をしなくてもよいので、毎回リラックスして楽しみながらやっていました。唯一大阪から通うことだけがしんどかった。それも今はこっちに住んでいるので問題はないのすが、いろいろと考えて、このタイミングで抜けることにしました。

理由は樹里とRyuseiがやることをお客として楽しみたくなったということがまず。あと一つは、ShakermakerやSUNNY SUNDAY SMILEを辞めた理由とも同じなのですが、自分の活動上の思いからです。全ては結果で示したいので、細かいことは言いませんが、クラブでDJをすることを辞めるわけではありませんし、僕の人生の半分に、最も深く関わる最も大切な場所はクラブです。音楽がある限りDJを”やらない”感覚はあっても”辞める”感覚なんてない。だから、ダンスフロアに僕がいたことを少しでも覚えていてくれたら幸いです。

では、5月6日土曜日22時スタート、新宿BE-WAVEでのParklife、お待ちしています!

Parklife



at 07:07│ PARTY INFO 
NEW PARTY!
Target!01_leg
Target!

2017年9月23日
場所:大阪NOON+CAFE
時間:17:00〜23:00
チケット:前売り3000円(別途1ドリンク代/8月5日よりプレイガイド・NOON店頭にて発売します)
■LIVE
DATS/HAPPY/Heavenstamp/MIssissippi Khaki Hair
■DJ
TAISHI IWAMI/ナカシマセイジ(Alffo Records)/Banchan(FM802)/Higu(mogran'bar)
■問い合わせ先
IN THE FLIGHT inc.
NOON+CAFE