PARTY REPORT

2016年07月11日

LOVE the ROCK vol.3 PHOTO 〜 HAPPY

6月5日に開催したShakermaker Presents 〜 LOVE the ROCKは未だにまるで昨日のことのようで。本日はHAPPYのライヴ写真と共に、あの日の熱狂を思い出しつつ、次を楽しみにしていてくれたら。

DSC_2711
DSC_2878
DSC_2755
DSC_2892
DSC_2917
DSC_2776
DSC_2923
P6050046
(撮影:Maco Hayashi)

HAPPYは3回の開催中1回目と今回の2度出演。実は2回目もオファーしていたのですが、このときはスケジュールは合わずで。なぜそんなに彼らにこだわるのか?ロックの歴史に名を刻むレジェンドたちへの愛というエアポートから自由に世界を飛び回る、好奇心や遊び心、アイデアに溢れた音で現在を創造する。土台もマインドも強い、しかし堅苦しくなく、まさにバンド名さながらの空気感。それは彼らが音の鳴る現場を誰よりも楽しみ、フロアの熱を全部吸収して作品を作り、そしてまた現場に出ることを繰り返してきた。それこそがLOVE the ROCKのコンセプトそのものというか、HAPPYに出会って光が差し立ちあがったイベントだから。

そして彼らは素晴らしいステージを披露してくれた。HAPPY節といえるクールで優しく甘いメロディーに改めてうっとり。よりファンタジックな色合いを増したサウンドは流石、その止まらない進化をとことん追っていきたい。

■HAPPY / MELLOW FELLOW


ひとまずGAPとコラボした新曲を楽しみながら、先の動きを待つとしよう。

(TAISHI IWAMI)

at |Permalink

2016年07月05日

LOVE the ROCK vol.3 PHOTO 〜 VANILLA.6

6月5日、GLIM SPANKY、HAPPY、VANILLA.6を迎え梅田NOONで開催したShakermaker Presents〜LOVE the ROCK vol.3からちょうど1カ月。まだ残務があることもあって昨日のことのよう。

本日からカメラマンMaco Hayashiによる、ゲスト・ライヴの写真をアップしていきます。1日目は結成1年未満、デモCD以外のリリースはなし、まったくの無名ながらも堂々とトップバッターを務めてくれたVANILLA.6。

DSC_2559
DSC_2467
DSC_2416
DSC_2427
DSC_2549

(撮影:Maco Hayashi)

80年代のUKを感じさせるどこか妖しげで影のある色気と、広くポップで自由なメロディー・センスのマッチングは新感覚。彼らがこれからどう進化し世に打って出るのか、本当に楽しみです。

■VANILLA.6 / 90's Milan


(TAISHI IWAMI)

at |Permalink

2016年06月13日

LOVE the ROCKでした

6月5日に梅田NOONで開催したShakermaker Presents〜LOVE the ROCK vol.3からもう1週間。後に残った仕事をしているとずっと昨日のことのようで。

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。このイベントは普段は心斎橋ROCKROCKで毎月第4金曜日に11年間続けているShakermakerというDJイベントにライヴも含めたスペシャル・ヴァージョンとして開催しています。

シーンへのリスペクトもあればカウンターとしてやっている部分もある。なにかに対して「こうありたい」という気持ちは正直めちゃくちゃ強いのですが、プロセスはさておき、最も重要なことは至ってシンプル。

”今鳴るべきロックをじっくり丁寧に紹介する”ということ。フロアのコンセプトはそこに尽きる。そしてクラブという自由度の高い空間の会場全体を使って、ショップやアートなどを盛り込み、音楽やそれにまつわるカルチャーをナチュラルに感じるまま楽しんでもらいたいということ。

結果「愛に溢れている」という共通の言葉を、ゲスト出演者からもお客さんから多くいただいたことが我々のなによりの誇り。至らない点もあり、そのせいで不便をかけたり不快に思われた方も、おそらくどうやってもゼロにはならない。だから毎度手放しで「最高でした!」とか、僕は言えないのですが、ロックの、カルチャーの歴史と未来に思いを馳せ、誰も置いていかないようにハイセンスな空間を提供する。それが自分たちのできることだと強く思ってやっています。

また普段のShakermakerやLOVE the ROCKの空間でお会いしましょう。ちなみに次回Shakermakerは心斎橋ROCKROCKにて、6月24日21時〜1000円1ドリンク付きで遊べます。

CjCRqqhUYAATCvb


今日は僕がとても好きなカメラマンMaco Hayashiが撮ってくれた当日のDJ、フロアや全体の様子を。ライヴ写真やレポートなども引き続き更新して行くので楽しみにしていてください。

Shakermaker/LOVE the ROCK代表
TAISHI IWAMI

1465364558404
1465364645915
1465364589563
1465364594578
1465364700931
1465364713230
1465364745864
20160613175306
20160613175225



(撮影:Maco Hayashi)

at |Permalink

2015年07月25日

LOVE the ROCK~nano・universe × ぴあ御礼


Love_The_Rock_076


7月19日LOVE the ROCK〜supported by nano ・ universe × ぴあ@心斎橋オンジェムでした。おかげさまで大盛況でした。遊びにきてくれた皆様、本当にありがとうございました。

LOVE the ROCKは、我々が心斎橋ROCKROCKで毎月開催すること10年、ShakermakerというDJイベントのポリシーを以て、自分たちが普段プレイしているサウンドスタイルを持ったバンドやアーティストにリスペクトを表し皆様に楽しんでいただくために招き、また、ファッションやアート側からのアプローチなども試みるべく立ち上げたイベント。ROCKROCKはミュージックバー/クラブなので、ライブ環境がないので近隣の大きな箱にも協力いただいてやってます。今回が2回目でした。

出演してくれた天才バンド、ハルカトミユキ、SAKANAMON、Saku、Suchmos、DATS、MCにはFM802/FM COCOLOからMARK' E、アイランドステージを彩ってくれた関西各イベントWONDERLAND、Sunny Sunday Smile、HONEY BEE PARTY、GimmiRock、MAPのDJの皆にも、この場でも感謝を。

11041115_679196208851018_6443736297441464111_n
Love_The_Rock_137











Love_The_Rock_132
Love_The_Rock_062
Love_The_Rock_243
Love_The_Rock_209
Love_The_Rock_003

今回はDJのとその時のフロアの写真をアップしましたが、ライブの模様や我々が薦める音楽紹介なども引き続きアップしていきますんでよろしくお願いします。ではひとまず。

お客さんにも出演者にも、不便をかけたことが沢山あったかと思います。運営面での反省点山積み、それでも大きなトラブルもなく終えられたのは皆様のおかげです。


今日本には200以上のフェスがあって、都会では複数のライブハウスを回るサーキットイベントも定番化、そういった主流にないイベントは、特に夏は本当にしんどい。そんな中、数の話より音の話しなんて理想ばかりを言う個人所帯のDJ発の企画に力を貸してくれたnano ・ universeとぴあにも、改めて敬意を。


また、ミラーボールとレーザーの下で会いましょう!

Shakermaker/LOVE the ROCK代表
TAISHI IWAMI



at |Permalink

2015年01月31日

Fantastic R'N'R Night!!

1月24日、心斎橋GRAND CafeでのShakermaker Presents〜LOVE the ROCK、アフターパーティーも兼ねて開催した心斎橋ROCKROCKでのShakermaker10周年祭、ここまではダンスフロアの様子や各アーティストのパフォーマンス写真を紹介してきましたが、最後のレポートとなる本日は、GRAND Cafeのバースペース、心斎橋ROCKROCKでの模様を中心にお届け。

LOVE the ROCKはそう遠くない未来にまたやります。DJイベントShakermakerは毎月第4金曜日、心斎橋ROCKROCKで21時〜朝5時まで、次回は2月27日です。心斎橋ROCKROCKは20周年ということで、2015年は今までよりもっと楽しいことが待っていることでしょう。週末やイベント日でも、早い時間は色々話しながら遊べますし、もうどのタイミングで踊ってもらってももちろんOK。思い思いに楽しんでください。

皆様にまた会えますよう。本当にありがとうございました。

Thanks...
music bar ROCKROCK,MARK'E,NAKAMURA KAZUMOTO,HAPPY,The fin.,Saku,Seuss,ACCIDENT and YOU!!!

Shakermaker...
DJ TAISHI IWAMI & cabbage boy

IMG_6022
IMG_6029
IMG_6040
IMG_6078
IMG_6032
IMG_6046
IMG_6063
IMG_6075
IMG_6070
IMG_6109
IMG_6102
IMG_6117
IMG_6095
IMG_6091
IMG_6096
IMG_6086
IMG_6080
IMG_6118
IMG_6111
IMG_6110
IMG_6133
IMG_6130
IMG_6121
IMG_6099
IMG_6168
IMG_6164
IMG_6151
IMG_6147
B8JhF4-CYAIqlro

撮影:YOHEY WAKAMOTO(ACCIDENT)※一番下のケーキは除く



at |Permalink

2015年01月30日

LOVE the ROCK PHOTO〜HAPPY

先日より、1月24日、@心斎橋GRAND CafeでのShakermaker Presents〜LOVE the ROCKからアフターパーティーも兼ねたShakermaker10周年@心斎橋ROCKROCKでの写真をアップしています。本日は見事にトリを飾ってくれたHAPPYのライブ・パフォーマンスです。

_MG_3425

_MG_3350
_MG_3382
_MG_3384
IMG_5948
_MG_3400
IMG_5988
IMG_6026
IMG_6131
IMG_6141
IMG_5809
撮影:南ひろみ(GOOD ROCKS!)

1960年代のサイケデリック・ミュージックや1970年代のパンク、過去へのリスペクトと現代的な感性を練って未来を指す彼らの音楽は、このイベントLOVE the ROCKのテーマそのものであり、希望であり、1回目はどうしても彼らありきで進めたくて、思いを届けた。彼らはそれを受け止めてくれた。どこへ行こうとも、僕らが出会ったこのシーンのことを大切に思ってくれていることは有難いし、その気持がファンにも、初めて観る人達にも伝わってたんじゃないかと思う。最高にクールかつ情熱的なステージだった。

「ハシエンダみたいだった」「この場所でまたやりたい」、アフターパーティーでの彼らからの言葉に感動した。だから、もっともっとかっこよくて高い次元のものを目指して、また彼らに新しい提案ができるように頑張ろうと思った。HAPPYのみんな、そしてここを読んでくれているあなた、本当にありがとうございます。

新曲もしっかりやってくれました。圧巻の”攻めるポップ&ダンス・ミュージック”。これから先が楽しみで仕方ない。

■HAPPY / Lucy



HAPPY Official Web Site

at |Permalink
NEW PARTY!
Target!01_leg
Target!

2017年9月23日
場所:大阪NOON+CAFE
時間:17:00〜23:00
チケット:前売り3000円(別途1ドリンク代/8月5日よりプレイガイド・NOON店頭にて発売します)
■LIVE
DATS/HAPPY/Heavenstamp/MIssissippi Khaki Hair
■DJ
TAISHI IWAMI/ナカシマセイジ(Alffo Records)/Banchan(FM802)/Higu(mogran'bar)
■問い合わせ先
IN THE FLIGHT inc.
NOON+CAFE